fc2ブログ

最近のことをまた少し(*^_^*)

この頃は日々の出来事や感じたことは、その時点でツイッターのほうへ

アップしているので、ブログは事後報告や記録的に活用させていただいています。

そんな中、美味しいモノを食べる時に写メをとる習慣は健在(*^_^*)

今回も、覚え書き的に一部をアップさせていただきます(笑)

まずはベトナム料理屋さんから。

ベトナム料理屋さん
フォー1
鶏肉入りフォー@有楽町

お気に入りの有楽町のお店です。フォーって美味しいです。

パクチーの香りも好き。

とても活気のある人気店です。



次はトルコ料理。
ハサン1
ハサン2
ハサン3
トルコ料理@新宿

「オリエンタルな料理を極める会」のメンバーと行って来ました。

この会は最近発足したばかりなんですが、生まれるべくして生まれた会で、

異国文化や異国料理が大好きな10年来の交流があるメンバーで作った会です(笑)

この好奇心、10年経ってもみんな変わらず。

トルコ料理はヨーグルトをいっぱい使いますね。

羊肉のトマト煮込みが一番気に入りました。

この日はチャレンジしてみたかったトルコでは有名なお酒ラク(Raki)を飲みました。

透明のお酒を水で割ると、化学変化を起こして白濁色になる面白いお酒です。

もちろん?!伸びる伸び~るトルコアイスも食べて、満腹で帰りました。



次は中国料理。
niko1.jpg
中国料理@裾野

この日は単品で青椒牛肉絲丼。

おぉ!PCに打ったら一発で漢字に変換できたことに感動。ちんじゃおろーすー。

あっさりとした上品な中華を楽しめるお店です。

店内もキレイでテンション上がります。



カズ&アイさんのライブの帰りに、オープンしたばかりのぎょうざのお店へ。
mishimaryouza2.jpg
mishimagyouza1.jpg
元祖なかむら亭 三島ぎょうざ@三島広小路

三島の豚を使った餃子のようで、三島ぎょうざと書かれていました。

でも、餃子よりもインパクトが大きかったのが鶏の半身揚げ。

というような名前だったと思います。

3人で取り分けられるくらいの結構なボリューム。

大きさがわかるか微妙ですが、鶏肉の横につまようじ並べてみました。


さらに近くのディチョットへ流れました。
pizza11.jpg
イタリア料理@三島広小路

軽めに、マルゲリータとリゾットいただきました。

相変わらず、ここのPizzaはツボです。


次はお仕事仲間と1年間のお疲れさん会で行ったフランス料理。
セゾン1
フランス料理@三島

大人な女性たちのリクエストを受け、フランス料理のランチコースでお疲れさん。

この1年でかなり長い時間を共にした仕事仲間4人で行きました。

楽しい時間でした。ありがとうございます。




常に変化していたいアタシですが、これからは進化して行けたらと思っています。

また、新しい流れが始まっています。

道は続く~☆

foo1.jpg
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「オリエンタルな(国の?)料理を極める会」でいいね??
ザクロ、いかなきゃね~
今月いく??
だって例の「なりきり」旅行の計画もしたいしね!

それより、LINちゃんは美味しいもの知ってるなぁ
餃子もとってもおいしそう!!
今週末行ってみようかな~

みちこさんへ。

名称、どんどんコンパクトにしていきましょう。
言いやすい、覚えやすい感じがイイですね~☆

なりきり旅行かなり行きたいですね。
その前にザクロでミーティング~。

ギョウザは、広小路の駅を越えて踏み切り渡ってすぐの角です。
ハックの向かいにありますよv-218
プロフィール

LIN

Author:LIN
静岡県三島市を拠点に活動しているLINです。

名前:鈴木 浩恵
職業:フリーアナウンサー、イベントMC、各種司会 e.t.c.

仕事内容が多岐に渡り、一言では言い表せなくなってます。
よく出没するのは、CATV、コミュニティFM、イベント会場・・・
ふかふかに柔らかい羽毛布団をこよなく愛すLINは、マイペースに社会と向き合いながら、急速に成長できたらイイのになと日々想うのです。キラキラでセクシーなお姐さんを目指してゆらゆらと生活しています。
遊びに来てくださった皆様、ブログ、Twitter共々LINをよろしくお願いします!

twitter
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード